ナードマグネットのアフタースクール

すだ(ナードマグネット) on Twitter: "鍵泥棒のメソッド早く観たい。内田けんじ監督大好きなんです。アフタースクールって曲はあの映画を意識してたりしてなかったり。"

 

すだ(ナードマグネット) on Twitter: "映画や他の楽曲が元ネタではなく、すださん自身の恋愛を元にした曲はありますか? — わかりやすい引用元だけを解説してるので、どの曲もフィクションとノンフィクションけっこうゴチャ混ぜですよ。なので自由に解釈して楽しんでくださ〜い☺︎ https://t.co/XI5S7dp24n"

 

ナードマグネットのアフタースクール って曲が大好きこの曲が出来立てのナードマグネットを見てみたい。でもその頃に出会ってもこんな風にどっぷりハマらなかっただろうなって思います。

 

この曲のタイトルの元になった映画アフタースクール 

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: DVD
 

 

「海辺のルーシー」は元ネタの映画でアハ体験できたけどこれはほぼ無い。でも堺さんの役が纏ってるものとか終盤のシーンには通じるものがあるなぁ〜って感じ。感想としてはすごく面白かった。映画館で見たかった。あと須田さんのツイートにある鍵泥棒のメソッドもおもしろかった。どちらもアマゾンプライムで見ました今見れるかは知らん!

 

https://youtu.be/yV7SfbAWKgo

それよりこの曲はどれくらいがノンフィクションなんだろうか?

大阪大学は坂の上にあるし「坂の途中でこっそり打ち明けた」はノンフィクションかな?と思うし、

「空回ってしまうよな大人になったはずなのに」は多分ノンフィクションだし、

この失恋しきれなかった感じはノンフィクションであってほしいな〜って思いました。