しらねぇ〜〜!!

原田に向けてぐちゃぐちゃの感情ととびっきりの妄想を込めて文章を書く見切り発車だ!線路用意しろ!

 

うわぁ〜おれは原田の誕生日とか覚えてない。と言うか聞いたことがない。だから知らない。というか今まで会話の中でそのへんを聞く流れになったことがない。

みんなは友達が誕生日を迎えたら嬉しいのかな?いまいちよくわかんない。祝ったことがなかった。誰か今度祝わせてください。誕生日なんて迎えなければよかった!って思わせるほどに独りよがりな祝い方してやる。

 

We ………… HARADA

原田とおれは運命の赤い糸で結ばれてないし、理由があって出会ったわけでもないし。でも出席番号が前後だった。出席番号前後で仲良くなったグランプリ1位だよ。おめでとう。バスケしててメガネダサかった。原田の部屋は階段登って左側だった。スピッツが好きって自己紹介してた。

 

原田について知ってることってこれくらい。思い出せることなんてこんなもんストーンズの筆箱使ってたことを今思い出したけどそれくらい。

 

でもいまは知らない。どんな筆箱使ってるかも、オシャレメガネの色も、アパートの部屋番号も知らない。出席番号はもう2度と隣にならない。

でもいまの友達はそういう事を知ってるんだろうなって、筆箱のロゴもメガネの形も部屋番号も、聴いている音楽が変わっていく様もきっと知っている。

ここまで500字進んだけど原田は多分俺のことそんなに友達だと思ってないし俺も多分こじらせてるだけだから安心してほしい。妄想と眠気と花粉でショボショボになってる眼球の相乗効果でイカレタ文章になってるだけです。この先読んでもオチはないよ見切り発車だからね。

 

なんにも知らないよって、はなししてます。なんにも。原田に彼女がいることとか、いつからあのギター使ってるとか、アザラシとかどこに行ったのかとか。おうおう知らねえぜ。話せないことも、話したくないことも、話せることも色々あるんだろうけど、別に聞き出してまで知りたいとかそういうことじゃないんだぜ。いえい。でもずっと近くにいたり同じ目標目指して生きてれば野暮なことしなくてもいろんな事を知っていける。原田が知らない原田のことも知れる。昔はそういう関係だったんだなぁってでもいまそういう関係にいるのは原田のサークル仲間だったりゼミの友達だったりなつみさんだったりそういう人たちでおれはいっつもなくしてからきづくなぁって。ありふれた言葉に終着してしまう。あ〜あ。残念でした。お前はいつもそうだ。楽しくなってきた頃に終わってしまったり。そういうやつなんだごめんな。一度離れてしまうと君の場所じゃなくなる。もう一度戻ることができても君の知ってる場所じゃなくなってるよ残念でした君は君で頑張らないといけないんだよ。ありふれた人間ばっかだよ。残念通過してしまいましたよ。帰りの便はご用意できませんでした。またのご利用をお待ちしております。あのこもあいつもみんな知らないだけで生きてるんだよ。見てないし、遠い場所にいるだけでそこでも時間は流れてるんだよ。残念でした。みんなみんな君の友達になるために生まれてないんだよ。何言いたいかわからなくなったから思いついた言葉を書きます。

いろんなバンドの曲のタイトルが流れていってるけどなにも止まってくれない。残念でしたね。眠くなってきたから終わる。誕生日おめでとう原田の幸せはおれの幸せじゃないけど不幸になられるとおれも困るので平穏な生活が続いてほしいです。なんもおもいつかん。おわり。