ふとるツー

小麦粉に水を加えてこねる。しばらくして細く切ったらうどんになる。知ってしまった。中力粉だろうか薄力粉だろうがうどんになってしまう。ぼくは知ってしまった。

あったら食べてしまう。ご飯は炊いただけ食べてしまう。ポテチも大きいのを半分でやめるという発想がなかった。そんなおれがいつでもうどんを生成できる体になってしまった。おしまいだ。めんつゆも悪い。ねぎはない。生姜チューブは正義。わさびの日もある。これを悪用すればカップヌードルの替え玉ができるのでは????

薄力粉使うと、どん兵衛みたいな感じになる。中力粉はコシの強いうどんになる。

いつの日か冷蔵庫に小麦粉しかなくてこねてそのまま焼いて寂しくなったことがあった。細く切って茹でることを知らなかった。そのほうが良かったのかな?新幹線に乗って四国にうどんを食べに行こう。新幹線通ってないけどね。